BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. column
  4. ヘッドスパ

ヘッドスパ

いつのまにか、すっかり秋ですね~
芸術の秋っていうことで、
今年は横浜トリエンナーレに行くって決めてました
が、行けませんでした…(泣)
何かと忙しくて…
3年に一度の国際美術展覧会なのに…
最近は、空いた時間を講習会や技術書を読んだりと仕事に費やしてたので
ほとんどプライベートな時間がありませんでした。
なので、ブログネタがありません…
言い訳じゃないです…ホントに…
こういうコトが増えそうなので、これからは仕事のことも書いていこうかなと…
ウチのお店は、商品の入れ替えを良くする方なんですが、
また、いくつかの商品を入れ替えていこうと思ってます。
今は、いろんなお店でよく見かけるヘッドスパ。
頭皮のスキャルプケアとリラクゼーション。髪の毛も本来の素髪に戻します…
良いこと尽くめに感じますが、意外な落とし穴があります。
頭皮に蓄積された過酸化脂質や髪にこびりついたコーティング剤を落とす
クレンジングにより、痛みやすい毛質の方や痛みの状態などによっては
ダメージにつながってしまう場合もあります。
その時はトリートメントでコーティングをしてしまうので気づきませんが
後々ダメージが出てくることも少なくありません。
大概の商品は活性剤が強すぎたり、アルコール濃度が高い為です。
いままで、いろいろと探してみてはいたのですが、なかなか髪に負担を与えない商材が
見当たらなかったため導入を控えていたのですが、
ようやく納得のいく商品が見つかったので試しに導入することにしました。
DEMI の bioveです
concept_convert_20111028170949.jpg
毛乳頭に直接働きかけ頭皮の状態を整え育毛促進、毛髪を太くしハリとコシを与え
白髪を黒くする…
毛髪科学も日々進歩してます。
最近では発毛や白髪のメカニズムに関係するたんぱく質(17型コラーゲン)の
関係性が見つかったり…
まぁ、使ってみないことには分からないので、今日から自分も試しに使ってみます。
他にも、気になってる商品があるので、導入したら、順次紹介していきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。