BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. column
  4. 新アイテム導入

新アイテム導入

最近、ウチお店でも新アイテムを導入することになりました!
美容界も日々進歩してます…
美容師たるもの、常に新しいモノや技術に目を向けてなくてはなりません!
そこで、今回の新アイテムはコレ!!!
IMG_1184_convert_20120524130426.jpg
パーマのロッド巻きつけるためのペーパーです!
すごく地味…笑
ちなみに左が新しく使い始めたペーパーです
でも、これがなかなか良い仕事をしてくれるのんですよね~
パーマ施術時は、何回も薬液をつけて薬を入れ替える作業をくりかえすのですが、
新しいペーパーの方は、メッシュ状の為スムーズに薬液を流し浸透させます。
逆に、従来のペーパーは、薬液を吸ってしまう為、薬液残留が起こりやすいのです
当然パーマの掛かりにも多少の影響は出ます。
IMG_1176_convert_20120524130730.jpg
左がメッシュペーパー。右が従来のペーパーです。
ちなみにこのメッシュペーパーはディーラーに言っても買えません笑
ロッドアウト後…
IMG_1178_convert_20120524130956.jpg
さほど変わりわは有りませんが、左のメッシュペーパーの方が
毛先の方までしっかりカールが付いてるのが分かります
やっぱり地味~って思うかもしれませんが、コノちょっとが大事なのです!
特にクリープパーマ時にナノミストなど使うお店などはもっと効果に差が出ます
普通のペーパーだとナノミストもあまり浸透してくれないのです!
ペーパーにミストを当ててみれば分かります。意外に浸透してくれません。
ロッドに巻きつけペーパーが何重にもなってたら更に浸透しません。
ナノミストやスチーマーなど、せっかく高い機械買ったなら、
特性を理解し効率良く使った方が、より良い仕上がりをお客様に提供できるのだと思います。
ただ…
ウチのお店には、ミスト系の機械が
無い …

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。